君のことが好きやけん

口からうまれた出川系ジャニオタ

#櫻井翔ラップ大賞2017

 

なんでこんな素敵なタグあることみんな教えてくれなかったの!?

 

 

なんなの!!!?

 

 

今朝初めて知って時代遅れ感がすごいけどやります!

 

長文かくの苦手だけどTwitterだと連投してうるさいからブログ書きます!つまんないと思うんですけど許してね!

 

 

 

 

櫻井翔ラップ大賞2017

【名前】てん

 【担当】相葉さん育ちの藤井流星くんって感じです

 

 

 【好きなラップ】

 1位:夏の名前

理由:若さとエモさが凝縮されてないですか!?「季節もされど僕も青い」とか若かりし櫻井翔にしか書けないですよね…翔さんは細かく韻を踏んでいることが多い気がしてるんですけど、この曲に関しては前半の四フレーズはすべて「aoi」、後半四フレーズはすべて「uia」で構成されていて、聴いていて気持ちがいいです。シンプルな構成がさわやかな曲調を引き立せている気がします。エモさ全開、端的なフレーズを使いながらもラップとして完成しているこの詩をかく櫻井翔は天才。最後の「風が吹いた」の部分はメロに乗せて歌うんですけど、ラップ調の歌声から柔らかい歌声に変わった瞬間、心がもっていかれますよね…あとは単純にこの曲が好き!夏野外コンして歌って!!!!

 

 

 

2位:風

理由:エモいシリーズ第2弾。ラップを聴いただけで情景が鮮明に浮かび上がり、言葉だけで絵葉書が作れてしまいそう。夏の名前でもそうなんですけど、曲に合わせて「碧」、「薫り」のような美しい言葉を使うところが翔さんらしくて好きです。眩しかったあの青春の日々をいつまでも大切に胸にしまっておきたい、そしてそれを胸に頑張ろうと思わせてくれます。あとはやっぱりこの曲が好き!!!(2回目)なんせあの多田慎也さん*1が作曲してるんですよ…多田さんまた楽曲提供してください…

 

 

 

3位:空高く

理由:嵐10周年のドラマの主題歌っていうのもありますよね!!「偶然がいつもまた運命 それはほどけては絡む糸のように」この部分。たまたま選ばれた5人だったかもしれない、でもこの5人は嵐になる運命だった、この5人は運命共同体なんだと言われているような気がしました。最後の「空超えてまで掴んだんだ 今ならwonderland」は様々な困難を乗り越えた今ならどんな世界でも戦っていける、これからもっと進んでいくぞ!という翔さんからファンへのメッセージだと思っています。ちなみにこのDVDはしっかり購入ました。

あと今歌詞みて気づいたけど流星ってフレーズが入ってる…流星くん…

 

 

 【好きなラップ(現場)】

1位:Hip hop boogieⅡ

理由:もうこれを1位にしたいがためにこのブログ書いたみたいなとこありますよね!!!!!今まで参加したコンサートで最高の1曲を挙げるとしたら、間違いなくこれです。あの瞬間を自分の目に焼き付けることができてよかったと今でも思っています。勝手に嵐は変わってしまったのだと思っていたけれど。たくさんの愛や感謝をしっかり言葉にしてファンに返してくれる彼を見て、中学生だった私が好きになったあの頃と全く変わっていなかったことに気づかされました。天を指し、「MY LIFE IS MY MESSAGE」と歌う櫻井翔は、私の思い描くアイドルそのもので。この先何があっても、嵐は私の心で永遠のアイドルとして生き続けていくのだと確信した瞬間でした。

 

……でもこれは見てもらったほうが早いと思うので、宮城のDVD見てください!!!!!

 

 

 

 

 

 

クソつまらない文章をここまで読んでくれてありがとうございました!(突然感)

 

 

わかる~!!って言ってくれる人とお酒飲みたい!

いつでも連絡待ってます︎💕︎笑

 

 

 

 

やっぱ嵐好き!!!!!!

*1:いつまでも、Still...、マイガールなどを作ってくれた方。嵐ファンは大体好き(私調べ)